1. HOME
  2. 地域おこし協力隊
  3. 国際ボランティア一日目

勝央トピックス

TOPICS

地域おこし協力隊

国際ボランティア一日目

地域おこし協力隊の佐桑です!

国際ボランティアの取り組みで、ロシア・フランス・イタリアの大学生さんが、勝央町へやってきました!

写真左から、、、
ロシアのラトミル(Ratmir)は、身長が190cmオーバーの長身ながら、おっとりしてて日本語がすごく上手。
フランスのマーロン(Marlon)は、引っ込みがちだけど、一番おちゃらけてて、いじり倒したいタイプ(笑)
イタリアのカミラ(Camilla)は、おしゃべりで情熱的で、笑顔がキュートなムードメーカー。

そんな3人と、まずは公民館に集まってオリエンテーション。
各々のプロフィールや注意事項、2週間の滞在スケジュールなど、Kenzo先生が通訳しつつ、ユーモア交えながら説明してくださります。

途中、教育長も加わり、間違って奈義駅まで行ってしまったマーロンの話や、みんなの住んでいる場所などで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました!

続いて町長のいる勝央町役場へ表敬訪問。

勝央町役場でお馴染み『リポビタンD』でおもてなし(笑)
ロシアのラトミルは少し苦手なようでした。

町長はからいの『きんとくん』タオルをいただいて、みんなで記念撮影。

最後は勝央町議会を見学。

議長席に座らせてもらって、各々ポーズを決めて記念撮影。

とてもインターナショナルな写真が撮れました。

こんな感じで2週間、町内各所を見学したり体験したりしつつも、ボランティアを中心に過ごしてもらいますので、今後のレポートもお楽しみに!

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト

求む!『勝央町 地域おこし協力隊』

津山の天気

  • 今日

    雨のち曇

    雨のち曇

    12℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    11℃ / 6℃

  • --℃ / --℃

おすすめ記事

最新記事

\ 勝ブランド商品・プラン募集中 /

お問い合わせは『しょうおう志援協会』勝ブランドチームまで。公式Facebookにて情報発信中!

公式ウェブサイト 公式Facebook

勝ブランドトピックス