1. HOME
  2. まちづくり団体
  3. 地域おこし協力隊
  4. 【密着取材!勝央24時】柴田隊員の2年間の軌跡

勝央トピックス

TOPICS

地域おこし協力隊

【密着取材!勝央24時】柴田隊員の2年間の軌跡

地域おこし協力隊 佐桑です!

とても残念なことに、
ご家庭の事情で2019年3月をもって、
柴田隊員が勝央町地域おこし協力隊を退任されました。

2017年からの2年間、
大阪からの移住者目線で、
見て聞いて感じた「勝央町の魅力」をまとめた、
一本のムービーができあがりました!

『密着取材!勝央24時』

元放送部であった柴田隊員、撮影はほぼ一発OK!
東西南北、カメラ片手に柴田隊員と一緒に町内を走り回ってきました。

私たちの活動内容は目に見えない部分が多いのですが、
地元の人間でも知らないようなスポットの調査・発掘、
人間関係の構築と交流、あと即実行の行動力、
「なんでこんなとこ行くの?」って思う場所すべてにストーリーがあり、
これが柴田隊員なんだと、想いが込もった内容です。

勝央町初の協力隊として、
想像できないほど厳しい環境での活動だったと思います。

そのおかげで私はどれだけ動きやすかったことか。
後の勝央町のまちづくりに繋がる足跡を、
しっかりと残していってくださりました。

これからは戻られた大阪から、
勝央町のPRを続けてくださるそうです。

勝央町の名前が大阪にも届くよう、
しっかりと活動せねばです!

柴田さん、2年間お疲れ様でした!

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト