1. HOME
  2. まちづくり団体
  3. 地域おこし協力隊
  4. 受験に勝つ!勝間田神社合格祈願

勝央トピックス

TOPICS

地域おこし協力隊

受験に勝つ!勝間田神社合格祈願

地域おこし協力隊の佐桑です!

2020年1月3日、勝間田神社にて受験合格祈願が行われました!
新年のスタートにふさわしいすがすがしい快晴の中、勝央町、美作市、奈義町、津山市、遠くは吉備中央町より、試験を控えた中学生・高校生の受験生たちが集まってくださりました。

水島宮司より祝詞を奏上、それぞれ玉串を奉納し、受験生も保護者も真剣な面持ちで受験合格を祈願し、「平常心で試験に臨めるように」と水島宮司より温かな言葉で激励していただきました。

合格祈願の後は、拝殿横の「学問の神」菅原道真公の祀られている天満宮へも参拝。

住所と名前に「勝」が連なる、岡山県勝田郡勝央町勝間田の勝間田神社。

一生懸命努力し、体調を整え、万事を尽くし、不安になった時は今日の祈願を思い出し平常心で臨んで全員合格!となることを、心よりお祈りしております!

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト