1. HOME
  2. まちづくり団体
  3. 地域おこし協力隊
  4. 大行列の勝高ブランド!勝間田高校「校外販売実習」

勝央トピックス

TOPICS

地域おこし協力隊

大行列の勝高ブランド!勝間田高校「校外販売実習」

地域おこし協力隊の佐桑です!

7月12日勝央町役場前の駐車場にて、勝間田高校の食品科学科3年生さんたちが校外販売実習を行われました!

勝間田高校さんの作る食品はすっごいよ!とは聞いていたのですが、現地に到着して驚き!

30分前にも関わらず、すでに行列ができており、最長の時はざっと数えて150〜200人くらい、買い求めに来たファンのみなさんが並ばれておりました。

待ちきれないお客さんを前に、開会のご挨拶!

勝間田では知らない人がいないほど有名な伝統の「肉味噌」や「酸乳」。他にも「パウンドケーキ」「クリームパン」「メロンパン」など、数量限定のレアな商品もあり、バラエティ豊かなラインナップです。

それぞれ担当に分かれ、注文を聞いたり、商品を詰めたり、会計をしたり、丁寧な接客をされる生徒さんたち。

行列に並ぶ方々には嬉しい「酸乳」の試飲サービス!

裏方では商品の包装と品出しと、終始せわしなく行われます。

慣れない作業に戸惑いながらも、活気が溢れる現場で、チームワークを発揮されておりました!

次々と完売の声が上がり、大きなトラブルも起きることなく、無事実習は終了!

最後は、水嶋町長より激励のお言葉。

みなさん、お疲れ様でしたー!

8月2日にはオープンスクールが開催されるそうで、こちらも楽しみですね。

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト