1. HOME
  2. カチいろ編集部
  3. 「学芸館高校」長船選手、悔しい敗退 甲子園ベスト16!

勝央トピックス

TOPICS

カチいろ編集部

「学芸館高校」長船選手、悔しい敗退 甲子園ベスト16!

学芸館高校の第2戦が行われ、植月コミュニティセンターを舞台に、勝央町でも熱い応援合戦が繰り広げられました。

アルプススタンドの吹奏楽団にも負けないほどのエレクトーン生演奏!
息がピッタリの応援団長による応援コール!
現地の応援団と回線を繋いでリアルタイム配信!

必死の応援コールも虚しく、試合には負けてしまいましたが、第1・2戦と勝央町スポーツ史の記憶に残る試合だったかと思います。

現地へ行った方からも聞いた話ですが、敗れはしたものの選手たちは、作新学院の退場には、頭を下げ、笑顔と拍手で見送り、
観客席への試合終了後の挨拶では、気持ちのよい笑顔を見せ、敗戦に落ち込みかけていた応援団は逆に元気をもらったそうです。

学芸館高校を破った「作新学院」には、地区大会も含め破れたチームたちの想いを繋いで、優勝を目指して頑張ってください!

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト