1. HOME
  2. カチいろ編集部
  3. カチばしょ
  4. ナンダコレ?ショウオウ 第1回(春の花木編)

勝央トピックス

TOPICS

カチばしょ, ナンダコレショウオウ

ナンダコレ?ショウオウ 第1回(春の花木編)

春の花木を求めて勝央町をお散歩してきました。
なかなか町民の方でも難しいとは思いますが(笑)、写真を見てどこの場所か当ててみてください。

勝央町を知らない方はこんなところあるんだーと知ってもらう機会として、町民や縁のある方は挑戦してみてください!
問題数は全6問、いくつ正解できるでしょうか?

  ・
  ・
  ・

ナンダコレ?ショウオウ①(難易度1 ★☆☆)


ヒント:たぶん勝央町で一番有名で早く咲く桜です。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

正解は・・・平地区のしだれ桜拡大地図をGooglemapで見る

ナンダコレ?ショウオウ②(難易度1 ★☆☆)


ヒント:建物がもろ見えてしまってますね。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

正解は・・・勝央中学校前の桜拡大地図をGooglemapで見る

ナンダコレ?ショウオウ③(難易度2 ★★☆)

難易度2は、通りがかる方も多いであろうスポットです。


ヒント:勝央町北部、近くには桃の畑やハウスもあり、だだっ広い田園風景が広がる場所です。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

正解は・・・石生地区の滝川沿いの桜並木拡大地図をGooglemapで見る

ナンダコレ?ショウオウ④(難易度2 ★★☆)


ヒント:某農業公園の近く、トンネルをくぐってみてもよし、外から眺めてもよし、美しい場所です。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

正解は・・・岡地区ノースヴィレッジ降りてすぐのトンネル桜拡大地図をGooglemapで見る

ナンダコレ?ショウオウ⑤(難易度3 ★★★)

ここからは地元民にしかわからないであろう、マニアックだけど感動したスポットです!


ヒント:町民の方が植えた記念樹と聞いてます。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

正解は・・・太平台地区高母平(しあわせの森)の桜 拡大地図をGooglemapで見る

ナンダコレ?ショウオウ⑥(難易度3 ★★★)


ヒント:勝央町の北西部、圧倒される見事な桜にも関わらず、知名度が低くてびっくりの桜です。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

正解は・・・植月北地区の巨大なしだれ桜拡大地図をGooglemapで見る

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

全6問、マニアックな問題でしたが、何問わかったでしょうか?

勝央町には誰もが知ってるような有名スポットは少ないですが、魅力的なモノ・コトがいっぱい。
これからもいろいろとご紹介してゆきます!

ナンダコレ?ショウオウ https://kachi-iro.com/category/editingoffice/nandakore/

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト