1. HOME
  2. カチいろ編集部
  3. カチいろライター
  4. 勝央北小の"one team"⑤

勝央トピックス

TOPICS

カチいろライター, カチごと

勝央北小の”one team”⑤

勝央北小コミュニティスクールの取り組み第5弾!

これなんだ?
ずっしりとしたフォルム
何に使うかな?

今日はペンキを塗りました。小学生もお手伝い!

午前中に防腐剤を塗り、午後からペンキを塗りました。
小学生もお手伝い!

地域の大工さんが、子供のために、とても頑丈な竹馬で上がり下りする階段を作ってくださいました。

こどもたちは、保育園で竹馬に乗れるようになります。

1年生の時に、昔遊びの授業で地域の人と竹馬でふれあう時間をもちます。

バランス感覚を育てるとても素敵な階段です。

これで予定の遊具作りは完了です!

新学期に間に合いました。
校門を入った瞬間のこどもたちの笑顔を想像すると、ニコニコがとまりません。

学校の主役はこどもたち。毎日楽しく学校に来てくれる、居場所になればいいな。

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト