1. HOME
  2. まちづくり団体
  3. チャーミングハート
  4. かつたっこフェスティバル

勝央トピックス

TOPICS

チャーミングハート

かつたっこフェスティバル

かつたっこに向けて、12月から取り組んできたワークショップ!とうとう、本番!
色んなドラマがあって、何からお伝えしようかな???

まずは、ほんとによく頑張ったちびっ子組!
楽屋では小さい子ども達もお母さん達と離れて、覚悟をきめてステージに臨む大事な時間!お母さんと離れて不安な気持ちを、しっかり涙と一緒に流していきます!泣いて泣いて、すっきりしたら、本番は見事にステージで踊ることができました(≧∇≦)
その姿に、思わず涙(T^T)
子供の力は無限大!信じて待つ!これ、ほんとに大事ですね!

チャーミングに加え、二年目参加のお友達やダンス経験者のお友達は、自分達でしっかり段取りがわかり、頼もしい限りでした!

楽屋では、参加者みんな、すっかり仲良くなって、休憩中は鬼ごっこをしたり、すっかりみんな一つのチームに\(^o^)/
こんな風に、一つのことに向かって同じ時間を一緒に過ごしていくことの大切さを、毎回のことながら痛感します!

ステージは、誰一人怪我をすることなく、みんな堂々とした演技で、本番に沢山の感動をもらいました!
ステージ裏では、早着替えにドキドキ、ドタバタしているチャーミングママをよそに、しっかり自分達で着替えをする子供達!嵐のような着替えも無事に間に合い、ほっと心をなでおろす、チャーミングママと先生ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ステージ終了後には、チャーミングじーちゃんからのおいしい差し入れに、メダルをもらった気分です!と声をかけて下さったお母さんも!ありがとうございます!
チャーミングからも、参加者のみんなにお礼のチョコレートをプレゼント!

そして、何をおいても、ワークショップに毎回送迎をしてくださり、寒い体育館に毛布を持参で、子ども達の練習にお付き合い下さった保護者の皆様には、心から感謝申し上げますm(__)m
毎回熱心に動画を撮影してくださり、お家での練習にもきっと、沢山の声かけを子供たちにして下さった事と思います。
どんどん上達していく子供たちの姿をみると、本当に親の眼差しなしに、子供達の成長はないなぁ~と実感していました!そして、自分の子供だけではなく、参加者のお子さんにも、我が子のように声をかけてくださることで、子供達が大人を信頼し他者との関係を築くことができるとても良い機会となりました。

ダンスを通して、親子で沢山コミュニケーションをとっていただいた事が、本当によくわかるワークショップでした(*^^*)
私達も、参加者の皆様と沢山コミュニケーションがとれて、笑顔の輪が広がり、益々勝央町に笑顔があふれていくのを感じます(*^^*)

このワークショップの経験が、必ず子供達の自信となり、何かにつまずいた時も前を向いて歩いていけると信じています!

「ダンスもえ~がん!勝央町!」ほんとに、そんな町になっていっている気がしませんか?

関連記事

勝央町の医療・福祉・健康の情報発信サイト